11日に

めでたく40回目の結婚記念日を迎えまして

桜🌸とお酒🍶とゴルフ⛳️の旅に

行ってまいりましたウインク


お気に入りのゴルフコース

ヨネックスカントリークラブに

新潟県長岡市内観光を絡めた旅ですが

満開の桜と🌸

思っていた以上に見どころいっぱいだった

長岡観光ブルー音符

今回も盛りだくさんの満腹旅です笑


朝7時に自宅を出発して

走ること3時間車ダッシュダッシュダッシュ


午前中は


山本五十六記念館


へぎ蕎麦



悠久山公園の満開の桜🌸





福島江沿いの川面に覆いかぶさるように咲く

満開の桜🌸🌸🌸





こんなに満開の桜の下

お花見したのは久しぶりですウインク

目黒川や上野公園だったら

人人人で大変なことになるところですが

のんびりゆっくり歩けて

満開の桜を堪能させていただきました🌸


40年前は桜の開花が遅くて

日本庭園が自慢の八芳園での披露宴でしたが

まだまだかたい蕾が残念だったこと

思い出しました…

1984年は記録的な寒い冬で

結婚式の1ヶ月前に行った蔵王のスキーで

顔に凍傷作って

式当日までに治るかしら?と

母を心配させた冬もでしたてへぺろ


続きます