楽しみに待っていた

ジェームス・テイラーの来日公演ルンルン

@東京ガーデンシアター


その昔…というか大昔笑

夫とお付き合いしていた頃から

ドライブ中によく聴いていた

ジェームス・テイラー🎸


カセットテープ📼がCD💿となり

今はSpotifyとなりましたが

我が家のドライブのお供として 

たくさんの思い出を共有してきた曲たち…


2010年にキャロル・キングと来日した時 

初めて生の歌声とギターを聴いて以来

またライブステージを観られる機会が

訪れる日を心待ちにしていましたウインク



初めて行った

東京ガーデンシアター



ステージ上の

ジェームス・テイラーは

変わらぬテクニックで

アコースティックギターを奏で🎸

23曲を歌い🎤

声援に応え


素晴らしいバンドメンバー

コーラスメンバーと一緒に

一夜限りのステージを聴かせてくれました♪


たぶん

日本での最後のライブと思うし

ちょうど桜🌸の季節ということもあり

ゆっくり日本を回って貰いたいなぁ…

なんて思っていたら


壮大な規模のWORLDツアーで

東京の2日後にはフィリピンのマニラ 

そこから

オーストラリア、ニュージーランド

アメリカ本土と続くようでビックリびっくり

76歳のジェームス素晴らしい飛び出すハート

好きなことを継続してるからこそ

きっともっともっとと夢は続くのかな…


ワタシも元気に貪欲に笑

頑張らなくちゃ…と思いましたウインク

ありがとうジェームスハート


聴くことが出来て嬉しかった曲たち

Mexico


You've Got A Friend


 You Can Close Your Eyes


夢のような一夜限りのライブでした飛び出すハート


ということで

芳雄さんコンサートよりひと足早く

東京ガーデンシアターに行ったわけですが

参考になればと記録しますね♪


先ずは交通手段は

ゆりかもめ利用が良さそうですOK

(臨海線からは行列が出来る大渋滞)


飲食は

有明ガーデンに隣接してるので

心配ありませんOK


そして

8,000人収容の会場は

アリーナ席はXA,XB.XCは最高キラキラ爆笑

二階席もステージが良く見えそうキラキラウインク


今回はアリーナFブロックだったので

ステージはかなり遠く

傾斜が無い分見えにくくちょっと残念ショボーン


でもね

あの会場全体にペンライトが溢れたら

キレイだろうなぁと思いました飛び出すハート

ジェームスにもその光景を

見せてあげたかったです

そこは残念爆笑泣