花總まりちゃん主演ありきで観た舞台

なんだかとっても不思議な物語りで…

公式サイトからお借りした

以下のようなお話しなんだけど


ーSTORYー


その日その銀行には、13人の人々がいた。
突如現れた風変わりな強盗(平埜生成)は
天井に向けて一発の銃弾を放つと、こう言った。
「今持っている物の中で
最も思い入れのある物を差し出せ」
先頭に立っていた男が100ドル札を出すと、
強盗はそれを破らせ再び口を開いた。
「言葉の意味をよく考えろ。
最も大切な物を差し出すんだ」
13人それぞれが思い出の品を渡すと、
強盗はこう告げ、姿を消した。
「私はあなた達の魂の51%を手にした。
それによりあなた達の身に
奇妙な出来事が起きる。
自ら魂の51%を回復しない限り、
命を落とすことになるだろう」

かくして13人の被害者達に
信じられないような出来事が起きる。
デイビッドの年老いた母親は98人に分裂し、
ドーン(入山法子)は足首に彫った
ライオンのタトゥーが体から抜け出し、
24時間追い回されるハメに遭い、
ジェニファーは自宅の居間で神と遭遇した…。
自らも被害にあった刑事(栗原英雄)は
被害者達を集めるが、
解決の糸口は見つからず、
新たな“不思議”が起き続ける。
目に見えた被害に見舞われていなかった
ステイシー(花總まり)だったが、
ある晩、自分が少しずつ縮み始めていることに気づく。
夫(谷原章介)は気のせいだと笑うが、
縮んでいくペースを計算し、彼女は知る。
八日後には自分が消えてしまうことを――。
それにより、
すれ違いの続いていた夫婦関係が変化、
やがて奇跡が訪れる――。
ーーーーーーーーーーーー
強盗にそれぞれの大切なことものを
差し出して…

驚くようなエピソードが展開する中

親を思う気持ちや
子どもを思う気持ちに
キューんとさせられて

ハッキリとはわからなかったけどてへぺろ

役者さんの高い力量
ダンサーさんの美しい身体表現
映像も効果的で
舞台装置の展開も面白い

花總まりちゃんは柔らかで清らかで
美しく飛び出すハート
谷原章介さんの語り口は流石で
その立ち姿の美しいこと飛び出すハート

ハッキリとはわからなかったけどてへぺろ

終わってみれば
いいモノ見せていただいた気がしますグラサン
いつもミュージカルばかりなので
たまには良いかもですOK