新幹線開業に向け改装中の駅舎と

恐竜が出迎えてくれる県都・福井

飲食店の数も迷うほどありましたOK


福井旅の最後の晩餐に選んだのは

創作和食のお店

旬香酒燈 煙や



先ずは

始まりのお通し3種盛りから

その個性と腕を伺わせる技アリで

特にレンゲにのったカボチャのムース絶品で

期待は高まるばかりアップ


サーモンとイクラのポテトサラダ

ポテトとサーモンの割合が絶妙ですOK


レア牛カツ デミグラスソース添え

レア加減はサイコーで衣はサクサクOK


雲丹とジャガイモのカルボナーラ

ジャガイモの千切りをパスタに見立ててOK


イチジクとクリームチーズの生ハム包み

旬のイチジクと絶妙の組み合わせOK


へしこ(鯖の糠漬け)の出汁茶漬け

福井旅ですっかりへしこファンにOK


焼き鯖寿司


ほうじ茶と胡桃のジェラート🍨


波華楼

越前海岸 蟹かに亭

鶴賀 お食事処なかや

…と

海鮮は充分味わい尽くした感アリで

ちょっと

変化を求めての

創作和食のチョイスでしたが

どれもこれも

個性溢れる品々で

大変美味しゅうございましたOK


しあわせ

しあわせ


旅を締めくくるに相応しい

福井の夜となりました流れ星スター


これにて福井旅行記は終わりです。

最近はシャカシャカと筆が進まず

時間がかかってしまいましたが

最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたウインク