2日目の宿泊はルートイン敦賀駅前


夜の街でお酒と食事を楽しむ予定

…でしたがグラサン

敦賀の街は

地方都市あるあるで

ほぼほぼシャッター商店街となっていて

まさかの夕食難民かと

心配になり始めたところで見つけた

お食事処なかや


表通りから1本入ったところにあるけど

宴会でもあるのかスーツ姿の人が

次々と入って行く様子を見て

ひょっとして当たりかなぁ?と思いつつ

暖簾をくぐってみたところ…

正解でしたOK


先ずはビール🍺からの

福井の地酒・梵とともに


地魚のお造り



白海老のかき揚げ

絶品でした〜ラブ


カニクリームコロッケ



だし巻き卵



卵かけご飯



タコ釜飯

タコ🐙が柔らかくて美味しい〜

お隣のお席の常連さんは(ご婦人お2人)

コチラがお目当てとのこと…ですよね〜ラブ


どれも美味しいけど

何故に卵?って感じですよね

それは

大将自ら

養鶏場をわざわざ作って生産する

こだわりの卵を使ってるから

味が濃くて美味しいの😋

(写真右下が大将と🐓)


そんな情熱を持つ大将は

料理人としての腕はもちろんのこと

おもてなし上手で

とっても博識

話しも弾み

美味しくて楽しい敦賀の夜となりましたOK


こんなお店が地元にあれは最高ですねウインク