訪ねてみれば

見どころ満載の福井県若狭地方

まさに風光明媚な場所があちこちにびっくり


先ずは高浜市の明鏡洞

 海水の侵食で出来た洞穴です。 

 城山公園内にあり

 園内からは様々な海の風景が広がって

 素晴らしい場所ですが

 釣り人と犬を散歩させる人がいるだけの

 「普通の公園」状態びっくり

 観光客が押し寄せてもおかしくないのにね

 ビックリしちゃうガーン





こちらは

京都に続く若狭鯖街道の宿場町 熊川宿

なんとも風情のある街並みですが

人影ナシ 

数軒ある商店も週末のみの営業らしい

福井の人は欲が無いのかなぁ

しっかりと旅行誌にも紹介されてるのに

またまたビックリですびっくり




そして 

2日目の宿泊地敦賀へ

気比の松原と



敦賀新港には

豪華客船ダイヤモンドプリンセス号が入港中

まるで大きなビルが現れたようですびっくり


気比神宮



三方五湖レインボーライン山頂公園に

行ってみたくて、計画した福井旅ですが

若狭路を

高浜〜小浜〜三方五湖〜敦賀まで走り

思っていた以上に

見応えある旅になってますOK


3日目は

敦賀観光と越前海岸を北上して

東尋坊まで行く予定車ダッシュダッシュダッシュ

どんなかなぁ