白鴎大学との準決勝を

6-0で勝ち上がり

決勝進出を決めた明治大学野球部メラメラメラメラメラメラ


今日はいよいよ東都の代表

青山学院との決勝戦となりましたメラメラメラメラメラメラ

雨模様の関東圏ですが

大会HPには雨天順延のお知らせが

ありませんので

アメニモマケズ応援に行こうと思いますメラメラ


昨日の準決勝の白鴎大学は

阪神・大山悠輔選手の出身校なので

なんとなく打撃のチームなのかなぁ…とは

思っていましたが


トーナメント戦なので

一試合一試合勝つしかないので

決勝を見据えることなく

当然エース村田クンが先発するものと

思っていたのですが…


大事な準決勝の先発を任されたのは

2年生・久野クン


一回の立ち上がり

いきなり連打で

ノーアウト二、三塁になった時には

ハラハラドキドキ

そして

若干の怒り💢てへぺろ

(田中監督に対してね)


てもね

追い込まれてから我に返ったのか

覚醒した久野クン

無得点に抑え切ったのは素晴らしかったOK


その後は

ヒットを繰り出されながらも

宗山クンの光る守備など

粘り強く守り切り

4回に一点

7回に一点

そしてとうとう

9回に四点を挙げ


終わってみれば6-0

流石の田中監督の采配でございました100点


大学選手権3試合を終え

未だ点を与えず0封

なんて素晴らしいことでしょうキラキラキラキラキラキラ


さぁ

今日の決勝戦

スタンドから

全力で応援したいと思いますメラメラメラメラメラメラ






試合後

青学戦も偵察して来ましたグラサン