福岡旅

初日の夕食は

孤独のグルメに登場した

活海酒(かつかいしゅ)キラキラ



五郎さんが食べる様子を見て

福岡に行く時には

必ず行こうと決めていたお店ですラブ


美味しいカワハギやゴマ鯖もあれば

絶品ウニパスタもある

更には

79年のロマネコンティ450万びっくりマーク赤ワインびっくり

ご主人がイタリアンのシェフだったそうで

個性が光るラインナップですOK


先ずは

お通しがドーンと1人一皿

ブリの味噌焼き


卵焼きに出汁ジュレとお刺身載ってます


五郎さんが唸っていた

養殖カワハギのお刺身キラキラキラキラ

キモに特化して養殖されているそうで

天然物よりもキモが大きいんですってウインク

濃厚なキモを自家製ポン酢で溶いて食べます

カワハギの歯応えとネットリしたキモ

美味しいに決まってるーハート






〆は濃厚ウニクリームパスタ


ゴマ鯖をいただくのを忘れて

残念無念えーんでしたが


おもてなし上手な奥様と

サービス精神旺盛なご主人

地元の常連さんと観光客が半々くらいで

ワイワイと活気ある

活海酒さんでした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


カワハギのキモ…

癖になりそう二重丸二重丸二重丸


『エリザベート』観劇後の興奮と

美味しいお酒とお料理で

初日の夜は更けました。





そうそう

北海道といえばビールは

サッポロクラシック生ビールがありますが

福岡も

ハカタクラシック生ビール的な

生ビールがあると嬉しいなグラサン

だって

こんなに美味しいモノ

たくさんあるんですものねーハート

福岡でしか飲めないビール

希望しまーすお願いお願いお願い