ホテルと博多座のある

中洲川端駅から天神、西鉄福岡駅から

岩田屋まで

明治通りを

毎日あちこち見ながら

3日間よく歩きましたOK


どこを見ても新鮮で

楽しい街歩き満喫です爆笑


親切なボランティアガイドさんの案内付きで

ゆっくり見学したのは

途中の川沿いにある

旧福岡県公会堂貴賓館学校

コレが木造建築とは驚きですびっくり





そして

絶対に行くと決めていた

博多座前の鈴懸

苺パフェが可愛くて美味しかった🍓

プラス100円で苺大福がつけられるけど

品切れで叶わずえーん

残念無念です笑



公会堂貴賓館と同じ公園内にあった

モダンなカフェコーヒー赤ワインパフェ

寒かったので赤ワインを飲んで

ひと息ついたりねー

楽しかったなぁ飛び出すハート




通り沿いでひときわ目を引く

一蘭の立派な本社ビルに驚いたり

(糸島への途中には一蘭博物館もありました)


とっても昭和な感じ漂う映画館

今夜ロマンス劇場でピンクハートの世界ですね


アーケードが立派な

新天町商店街の中にある

吉祥果という青果店の2階にある

カフェにも行きましたパフェショートケーキ




福岡の街の

ほんの一部しか回れなかったけど

次回のお楽しみにウインクということで…

福岡キラキラ素敵な街でしたハート