楽しみにしていた

2回目の『流星の音色』が

中止公演となってしまいました泣


チケット難の演目だったので

1度観劇出来ただけでも

感謝しなくちゃいけないけど


やっぱり中止は

チカラが抜けますね…

しょんぼりショボーン


そして

台風とともにやって来た

お盆休みは

ワクチンの4回目接種があるだけで

ノープランのお休みですグラサン


つまらないような

でも

のんびりするのも良いような


1日目は

キッチンの引き出しを整理して

今日は

近所のスーパー 

ロピアで

6個で1,000円という

破格の桃を見つけまして飛び出すハート

(小ぶりですけどねグラサン)


久しぶりにデザート作ってみました飛び出すハート


先ずは

tomokichiさんレシピで

桃のコンポートから飛び出すハート


半分にカットした桃を🍑


皮ごと5分煮ます🍑

(水500cc、砂糖60g、レモン汁大匙1)


裏返して3分🍑


粗熱が取れたら

皮をするりと剥いて

煮汁のシロップごと冷やしたら

出来上がり🍑


皮も一緒に煮ることで

煮汁も可愛いピンク色になって🍑

これだけでも

充分美味しいけど


桃のムースも作って

カットしたコンポートをトッピング飛び出すハート


くぅーピンクハートピンクハートピンクハート

美味しい〜

冷えた桃のコンポートに

ふわふわムースがよく合います拍手

(自画自賛グラサン)


明日は

ピアンテの桃のデザートを真似して

バニラアイスと合わせてみようかなぁ飛び出すハート



楽しみ{emoji:083_char3.png.ピンクハート}