沖縄観光といえば!!

外せないのが美ら海水族館🐟🐠🐡


海の中の風景って

癒されますブルーハート


大きなジンベイザメにマンタが

ゆっくりと回遊して


小さな魚たちの群れが漂ってる…

この景色もずーっと見ていられる風景です。


3年前に比べて

ジンベイザメが一頭になってたのは

淋しいけど

その迫力と大物感が良いですね!!


こんな記念撮影も楽しんでグラサン



室内展示を巡ったあとは

海と空と風を感じる外へ…

すっかり夏の景色で眩しいくらい晴れ





今回は初めて

ウミガメの餌付けも体験しましたルンルン

キャベツのざく切り500円

群がる亀にはビックリでしたが

子どもたちに混じって楽しかったー


そして

これまた初めて、美ら海のイルカショー🐬

迫力満点のジャンプに

掌が痛くなるくらい拍手しましたよ合格合格合格




トータルするとかなり歩いて

外は気温も上がっていたので

88歳と90歳の母たちは

ちょっと疲れたようでしたが

自分の足で歩き切ってくれて

これも楽しい展示のおかげですOK


いくつになっても

水族館は楽しいな🐟🐠🐡