映画『ウエスト・サイド・ストーリー』

観て来ましたスター流れ星



少女の頃

初めて観たミュージカル(宝塚以外)が

劇団四季の『ウエストサイド物語』で

音楽

圧倒的なダンス

そして

ストーリーに涙して…


ミュージカルファンとして

ワタシの原点となっていますスター流れ星


その後

オリジナル版の映画をレンタルビデオで観て

また感動泣



そして

今、この時代に

スティーブン・スピルバーグ監督が

リメイクするなんてびっくり

ちょっと驚きました。


監督としてのキャリアの中で

ミュージカル映画の制作は初めてとのことで

きっと

スピルバーグ監督にとっても

何か思い入れや意味がある映画なのかなぁ

なんて思いつつ観た


新しい『ウエスト・サイド・ストーリー』


時代設定はそのままですが

ニューヨークの街で繰り広げられる

ダンスシーンはカメラワークで

より迫力を増し

(特にアメリカの場面ね飛び出すハート)

衣装もマリアの衣装は白いままですが

他の女の子たちは

とってもカラフルで眩しいくらいキラキラ


そして

ワタシにとって

永遠に輝き続けてるNo.1アニータ

リタ・モレノが

ドラッグストアのオーナー

ヴァレンティーナとして登場し


トニーを温かく見守り

アニータの危機を救い

「Somewhere」を歌います泣


今も変わらない

人種差別や

トランスジェンダー

そして


スピルバーグ監督による

リメイクで

また新しい世代の方々に

観て貰えて


新しい世代の人の心に残る作品になると

嬉しいですピンクハート


トニー役の俳優さんの

横顔がとても素敵でした飛び出すハート