緊急事態宣言延長で
残念ながら中止となった
スキー旅行笑い泣き笑い泣き笑い泣き
用意していた
新しいスキーウェアも
スタッドレスタイヤも
出番がなくなってしまい
残念!!!!

それでも
1週間お休みを取っていたので
ゴルフに行ったり

埼玉県内をお出かけしたりの
3月第二週となりました

先ずは
毎週 楽しみになって来た
今年の大河ドラマ「青天を衝け」ブルー音符音符
渋沢栄一の出身地
深谷に行ってみました車DASH!DASH!DASH!

大河ドラマ館から

こだわったセットの説明や
群馬県安中市に再現したオープンセット
大河ドラマだからこそ実現する
スケールの大きさびっくり
凄いです!!

そして
深谷市血洗島にある
渋沢栄一の生家 中の家

ドラマでも伺い知れる
裕福な農家であった様子がよくわかる
立派な建物ですニコニコ

おとなりにも
同じような古民家があり
煮ほうとうのお店

山梨のほうとうは苦手なワタシですが
(熱々と味噌味がちょっと…)
渋沢栄一の愛した煮ほうとうは
お野菜の甘さを感じる
優しい醤油味
とってもワタシ好み
大変美味しゅうございましたおねがい

休館だった
渋沢栄一記念館は外観だけ

最後は
煉瓦造りの深谷駅を見学


立派ですびっくりびっくりびっくり

今回は
立ち寄れなかった
レストランやお菓子屋さんもあるので
また
時間があれば出かけてみたい
深谷でした口笛

埼玉県も広いわグラサン