涼しかった東北4泊5日の旅から帰宅して

昨日は久しぶりの猛暑の洗礼

この猛暑…まだまだ続くようで

日本の夏はどうなってしまうのでしょう…

憂鬱になりますね

さて

旅行最終日の金曜日は

グランドエクシブ那須白河に併設される

グランディ那須白河ゴルフクラブで

ラウンドしました

前回来た時はもの凄い大雨に見舞われ

朝 ホテルの部屋から 

どんどん水浸しになるコースを見ながら

泣く泣くラウンドを諦めたコースゴルフ

今回は ようやく念願叶い

初チャレンジです



暑かったけど30度 時々 風も吹き抜け

平坦なフェアウェイの無い 挑戦し甲斐がある

難しいコースでしたが楽しくラウンド

そして サウスコースの8番ショートは

かつて 横峯さくらちゃんが

2オン4パットの6 ダブルパーとした

名物ホールゴルフ


写真では分かりにくいけど…

池越えのショートで もの凄い2段グリーン

試合の時は 上の段ギリギリにカップが切られ

プロでも苦戦したわけですが…

この日は 池からはギリギリとなりますが

下の段にカップが切られていたので

ワタシ  ナイスボギー

そして 池ギリギリが災いして

ボールを打ち込んでだ人もいましたよ
                                             (夫です)


クラブハウスはホテルの一部となっているので

豪華でキレイ

コースも綺麗にメンテナンスされ

また 是非訪れたいコースとなりました


今回の東北ロングドライブの旅

行きたい所だけをピンポイントでまわり

効率の良い旅ではなかったけど

往復1833キロ

自由に良く走りました

何より青森は22~25度と涼しくて

福島でも30度

ひと足早い夏休みを満喫しました