次回行く時の為、忘れっぽい私に 備忘録口笛



入場券 (ワンデイ・スタジオ・パス)は
この日、開園以来の最高値 

大人8,700円
子供5,900円


ミニオン はちゃめちゃ ライド が乗れる
エクスプレスパス3を事前に購入 8,400円×2


合計  31,400円 購入
(ダイレクト インなので、PCで印刷して持参)



いとこ親子 二人ともスマホ持ちで
それぞれがスマホをかざす携帯





3月春休み、結構混雑


8時には到着し、すぐに入場 
あ、その前に 荷物検査された

何を探してたのか?

危険物?
飲食物?

すごく ゆる〜い検査で
ちゃんと 中見てなさそうだった(笑)


入場してまず

フライングダイナソーまで並びに行ったが、132cm以上の身長制限で
126cmの娘は乗れず…


(当日、いとこと、フライングダイナソーへまず行こう!と決めた。もっと事前に お互いが乗りたいモノを調べておけば良かった)





後は、チビっ子エリア
ユニバーサル・ワンダーランドの 乗り物








「予約乗り」が出来るので、先に予約してから 
他を周る


小5のいとこ娘に、無理やり付き合って
乗ってもらったゴーカート

一応 12歳までだったが、
車が小さくて座りにくかったらしい


小学校 低学年くらいまでの子向きかな?

8歳の娘は 楽しんだようで音譜



10時ごろから カチューシャなどの売店が開店

イースターバニーのカチューシャ購入
¥2,100-

ポップコーンのスタンドで
ミニオン の(イースター)ポップコーンバケツを買う ¥3,200-


ミニオン ボブのパスケース
¥1,500-





何人ものスタッフに

「かわいいラブラブ

「イースター楽しんでね音譜 」

等  たくさん声をかけてもらった娘は

一日中 上機嫌おねがいドキドキ


スキップしてたのが印象的音譜




後、昼食は 何店舗かは予約可能

(私たちが食べに入った 
フィネガンズ・バー&グリルも)

先に予約しておいたら、14時ごろまで待たなくても スムーズにナイフとフォーク




ジェラシックパークとジョーズは 
座る席により ビショ濡れ

着替えが必要になる場合もアセアセ

(いとこは 前回、総着替えが必要だったらしい)


夏以外は ポンチョを用意した方がうずまき

(その場でも買える)


10時ごろ、人が多くなってきた



18時ごろ、帰る人たちや

ナイトパレードを見に来る人たちが
入り乱れる






ナイトパレードの特別鑑賞エリア
有料 を買えば ゆっくり 夕食も食べられる?かな

私たちは、レジャーシート敷いて1時間くらい
座って待つ




とりあえず 何でも札束