新年、明けましておめでとうございます

年末年始、皆さまは どう過ごされましたか?


年末に少し降ったぐらいで
積雪は ほとんどない我が地方
北近畿


元旦、快晴!晴れ


昔は お正月には 水仕事しないように…と
聞いた事ありますが


一日の朝から シーツを洗濯!
気持ちが良い新年を迎える事が出来ました



年賀状をチェックして

昼  実家の大阪へ出発車


娘「パパも行くの〜?ラブ」と喜んでました

ママと2人で行く事が多いからね



つい2日前に 高速道路で死亡事故があった
舞鶴自動車道を通りました… 

路肩には積雪がまだ残っていて

この辺かな…て思ってたら

パトカーも停まっていて…
(メジャー持って作業中でした)


気を引き締めて 運転してもらいました(ダンナが)




実家に着いてから

初詣に行った、と言う 母と弟を追うように

私たちも 実家近くの神社へ
(出かけようとしたら母たちは帰ってきましたが)



ポーン



参拝する人人人の長〜い行列!!!


境内から階段の下のずーとまだまだ川の橋ぐらい



な、なんなんだ この人だらけな状態は滝汗



並ぶ気にもなれず汗


参拝に1時間くらいかかりそうなので


帰ってきました(笑)





弟曰く、数年前から 元日は
長い列が出来てる、と。



昔は すいてたよね。


お店も 沢山出ていてビックリ!
(昔は2、3軒)


お祭りみたい口笛



でも何も買わず、帰る私たちに

かなりゴネてた娘



1時間半後には夕食だからね


18時に 「くら」へ。



父が電話で営業してるか聞いて
予約を私にして、と
電話をかけてきて。

電話では 会員登録しないと
予約出来ないそうで。

スマホはアプリがあると予約は簡単!




「くら」では 『ビッくらポン』目当ての娘

必死に皿入れ係になったり(笑)
注文したり、商品が来たら受けとって…と
立ちっぱなしな娘(笑)

6人で行って、46枚

9回抽選出来て 2回 あたりビックリマーク



何に役立つか分からないモノ二つあせる




↑くら寿司のサイトから 画像お借りしました




何なのこれ?ニヤニヤ




こんな感じで始まった我が家の2019年です


今年もよろしくお願いします