いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


軽度知的障害ひとり娘(小6・るー)

特別支援学級&放課後等デイサービス利用

旦那(ADHD)単身赴任中

アラフィフ専業主婦



子育てメインで

日々のイロイロを書いてます指差し




おはようございますラブラブ




毎日のこの暑さ

ホントにヤバいですねゲロー





真冬はまだ着込めばいいし

なんとかしのぎようがあるけど…





炎天夏の中

子供を遊ばせるの危険ハッ



熱中症の危険から

子供を守らねばびっくりマーク








学校でも

中休み、昼休みで

危険な暑さと判断すれば

屋内で遊ばせてるようです看板持ち





友達と過ごす休み時間なら

なんとかなるけど

休みの日の一人っ子は…もやもや





退屈ー!

なにする〜

どうする〜

どこか行きたい〜ほんわか





しつこい誘惑悲しい




そこで母は考えましたひらめき電球









とりあえず図書館へ行き

返却&また借りて音譜





その後

室内アスレチックへ連れていきました飛び出すハート






行く道中で遊ぶ場所を伝えると

喜んだ娘ニコニコ





みんな考えること一緒で

1日パックは売り切れびっくりマーク




3時間パックで遊ばせることにキラキラ











放デーでは

何回か行ってる場所だったので

娘に場所を教えてもらいながら…




2人でゲームを一通りして遊び

エアーホッケーでは

負けてしまったガックリ




でも限界があり…




やっぱり一緒に遊んでくれる

お友達いないかなぁ〜…って

途方に暮れてたとき現れたひらめき









放デーも一緒の年下の男の子歩く



仲良く遊ぶことが出来てよかったドキドキ


私も解放された泣き笑い






療育手帳使って

子供が半額&付き添い保護者タダキラキラ

ありがたいですねぇ〜




3時間でも遊ばせとくと

本人も納得するし

お金も少しで済むし

夕飯の準備もゆっくりできるキラキラ






今年の夏の遊ばせ方

屋外プールも考えてるけど

焦げちゃうよねぇ〜叫び




どうしよっかなぁ〜もやもや







本日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ