いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


軽度知的障害ひとり娘(小6・るー)

特別支援学級&放課後等デイサービス利用

旦那(ADHD)単身赴任中

アラフィフ専業主婦



子育てメインで

日々のイロイロを書いてます指差し




おはようございますラブラブ



梅雨に入った福岡



昨日夜から今朝にかけて

雨が降るといいつつ…シーン



思ったほど降らずホッとしました看板持ち



親子2人での生活

なんかあった時どうするか

怖がる娘をどう守るか

とても不安です悲しい




今年は線状降水帯ができやすいらしく

我が家は土地が低いとこにあるので

早めに逃げるよう準備しとかなきゃかな〜もやもや














支援学校の見学へ

行ってみることにしました看板持ち



とはいいつつ、夏休み中なので

娘を連れて行くかはてなマーク


もしくは、支援学校に放デーの方に

お迎えにきてもらうかはてなマーク




連絡帳で確認中看板持ち






昨日放デーから

1つ上の中学生になったお友達と

一緒に帰ってきた娘立ち上がる




中学の体操服を着てるのを見て

娘が来年この体操服着るはてなマークってひらめき電球




放デー管理者と目を合わせて

思わず笑ってしまった泣き笑い





引っ越しするから

ここの中学には行かないよはてなマーク





管理者の方は…


引っ越さないでくれたら嬉しいドキドキ

引っ越したら淋しくなるから〜…って


一緒にいたお友達もうんうんと頷いてましたあせる







しばらく考えた娘が一言…





中2で引っ越すにっこり





パパに相談して…って言ったけど


やっぱり…

親の事情だけど

制服etc買わなきゃいけないのは

1回だけでお願いします〜アセアセ



引っ越さないって選択は

ないと思うけどなぁ〜…




娘は毎日楽しそうだけど

旦那が寂しそうだもんね〜

私は1人で子育てが不安だし…

ま、旦那とは適度な距離は必須だけど笑






日々Youtubeで卒業式とか

中学生、高校生の女の子を見始めた娘



お洒落や化粧とかも

気にし始めた様子ひらめき














動物苦手だった娘

最近は泣かずにエサもあげれるように合格



すこー…しずつ成長してます飛び出すハート






本日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ