いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


軽度知的障害ひとり娘(小5・るー)

特別支援学級&放課後等デイサービス利用

旦那(ADHD

アラフィフ専業主婦



子育てメインで

日々のイロイロを書いてます指差し




おはようございますラブラブ




昨日は…


歓迎遠足だった娘ニコニコ




前日に200円分のお菓子を買い

とても楽しみにしていました飛び出すハート



てるてる坊主作ったから

お天気にも恵まれました音譜







小学校最後の遠足キラキラ




遠足の前に

歓迎集会があり…




わたし、初参加アセアセ

旦那ももちろん初ひらめき電球


ドキドキしながら体育館へ行くと

ちらほらと保護者の姿が見えて安心しましたあせる




各学年の出し物を見て…

娘の学年の出し物を見て…


とても微笑ましく

楽しい時間を過ごしました飛び出すハート



毎年見とけば良かった悲しい

ま、学校側としては

多くの保護者が来られると困りますよね、きっと






学年の発表を見終わった後

一旦自宅に戻り

ほんの少し片付け再開アセアセ






その後また

近所の公園で

お弁当食べてるとこを見学飛び出すハート












娘がお世話する側なんですけど…ね




おやつのゴミを片付ける事とか

リュックに荷物を入れたりとかが

とっても雑もやもや





もう一人の友達が

1年生のそばで喋らず見守る

終わったものをバッグに片付ける飛び出すハート





お世話することは好きだけど

まだまだ自分のことで手一杯な様子でしたアセアセ





今年1年間で

1年生含め、

年下の子達のお手伝いをすることで

自分のことも

もっと出来るようになるよね、きっと看板持ち




頑張れ〜飛び出すハート






本日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ