いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


軽度知的障害ひとり娘(小5・るー)

特別支援学級&放課後等デイサービス利用

旦那(ADHD

アラフィフ専業主婦



子育てメインで

日々のイロイロを書いてます指差し





おはようございますラブラブ



小6の支援級の先生

ホントにいい感じ飛び出すハート





学校で

頑張ったことやトラブルを

教えてくれるキラキラ




良いことも悪いことも

私は知りたいから看板持ち









自分の気持ちを

なかなか言えない娘アセアセ




昨日は…


友達に怒ってると決めつけられ

嫌な気持ちになり泣いてしまった娘ぐすん




でも、その後




自分の言葉

嫌だったことを伝えることができたおねだり







何度も経験すれば

言えるようになるのか…


経験しても

忘れてしまうのが知的障害なのか…





ゆっくりな成長の娘かたつむり




人間関係は永遠に続くので

気持ちを伝えることは諦めないでほしい悲しい





嬉しい〜

楽しい〜…


なんでも思ったことを伝えるって

本人にとっては難しいのかな真顔










我が家のたけのこ料理

緑すくなっwww





たけのこを

バターと焼き肉ソースで炒めて

チーズをかける飛び出すハート

byクックパッド




この料理が大好きな娘ニコニコ






はんぶんこしようと

私もパクッと食べたら…

怒って…泣いたぐすん




ビデオ電話越しの旦那から

泣くな〜…って言われてる娘アセアセ




食い意地はってしまってごめんよぉ〜ガックリ




パパにも食べさせてあげたいから

たけのこ料理作るからねアセアセ


まさか泣くほど食べたいとは思わなかったよ叫び







こんな時も

娘は色々と文句言わない…

言えないのかも…ねドクロ








本日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ