いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


軽度知的障害ひとり娘(小5・るー)

特別支援学級&放課後等デイサービス利用

旦那(ADHD

アラフィフ専業主婦



子育てメインで

日々のイロイロを書いてます指差し




おはようございますイエローハーツ




旦那、単身赴任

私と娘が福岡での暮らしをしてると…




外食や温泉etc

なかなか行かない…行けない…

行きづらいアセアセ







3ヶ月振りぐらいに

家族揃うと

色んなとこへ行きたくなるてへぺろ





でも…福岡は3日間ぐらい

ずーっと雨悲しい




温泉行きたいねぇ〜…






その言葉に娘は…



もう今日行きたい


行きたい


行きたい







宿題も頑張ってるけど…





旦那と…


う〜ん、雨だしねぇ〜…

日曜は人多いしねぇ〜…


やっぱ、平日にするかぁ〜…




…って相談、話し合いをして

行かないことにしたら…





大泣き

大泣き大泣き大泣き




だって今日行きたいんだもん大泣き





よく旦那が願望を言って

娘が本気にするので

言わないように…って伝えるけど



願望を話しても

いつか行けたらいいね…って

納得出来るようにならないと

これから先、何回もこんな場面ありそう悲しい





で、泣いてダメなら

説得しようとする娘不満



必死叫び






そこで私は旦那に釘指すニヤ





一回ダメって言ったら

絶対ダメだからねびっくりマーク



娘に甘えられて

やっぱり行こうか…はヤメてびっくりマーク





学校の先生

放デーの先生

友達に対しても…



自分の気持ちを押し通そうとする娘不満




すべて思いどおりにはならないからアセアセ




我慢が必要な時もあることを

娘には分かってほしい悲しい







温泉に行かないって言ったわけじゃない

今日はやめておこー…って

言ってるんだけどねぇ〜もやもや








本日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ