いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


軽度知的障害ひとり娘(小5・るー)

特別支援学級&放課後等デイサービス利用

旦那(ADHD

アラフィフ専業主婦



子育てメインで

日々のイロイロを書いてます指差し





おはようございますイエローハーツ




だんだん春が近づいてますねぇ〜晴れ




卒業式に参加した娘

好奇心旺盛な娘

長い時間座るのが苦手だけど

頑張ったそうです拍手






来年はいよいよ卒業式だぁー卒業証書



子供もスーツみたいなの着るのかな真顔!?

やっぱ、着るんだよねはてなマーク









さてさて…



昨日の娘は…


放デーで宿題してきましたニコニコチョキ




割り算じゃなく

引き算だけだったから音譜











電卓使って

丸付けを本人にさせて…てへぺろ



私は夕飯準備看板持ち








小3の漢字は

ある程度覚えてるみたいですOK










小6に向けての勉強

今よりももちろん難しくなるアセアセ



担任からの相談でひらめき電球



社会の歴史とか始まりますが

どうしますかはてなマークって



というと!?




織田信長etcを知るより

生活単元を勉強したほうが…とアセアセ




うんうん…




お友達との関係

社会に出た時の事



ずーっと言い続けてる

コミュニケーションがやっぱり大事悲しい

他にも色々…財布




スクールカウンセラーの方に

小6で小4までの勉強が

分かれば大丈夫なんてことはないびっくりマーク


なるべくなら勉強させたほうがいいびっくりマークびっくりマーク




…って言われたことあるけど真顔





勉強出来ても

人間関係うまくいかないのはヤバい叫び



1人じゃ生きていけないから魂




家庭も仕事も

人との繋がりはどこにでもあるから

やっぱりコミュニケーション大事アセアセ


ずー…っと苦手なまま歳を重ねてる人もいる





今まで以上に

娘との会話を意識して

聞いてなくても

言い続けようと思います笑


ウザがられるかもだけどてへぺろ






本日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ