いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


軽度知的障害ひとり娘(小5・るー)

特別支援学級&放課後等デイサービス利用

旦那(ADHD

アラフィフ専業主婦



子育てメインで

日々のイロイロを書いてます指差し





おはようございますイエローハーツ




子供会に参加したことがない娘が

先日初めて参加してきました立ち上がる




ドッジボールや縄跳びを

小5、小6のみんなで遊ぶ飛び出すハート










本来なら、放デーへ行くんですが

参加してみたいと本人の希望で

行くことにしたのですが…



当日の朝、

楽しみだけど、ドキドキニコニコ




私ももちろん、ドキドキあせる





中学校区の小学生が集合するから飛び出すハート



幼稚園の頃の友達もいるかもね〜…

なんて話をしてたけどひらめき電球





体育館まで送り

様子を見ると…



体育館の周りに

子供会のお世話係の子達が並んでて

娘もキョロキョロしてるアセアセ




靴を入れるビニール袋を渡され

名前を書き

体育館へ入っていった…





さすがに親はいないよね〜…と

すぐ家に戻りそわそわアセアセ




お昼過ぎに迎えに行くと

予定よりも早く終わってて…



落ち着いた感じで娘が戻ってきたひらめき









どんな様子だったか

楽しかったのか

お友達だれが来てたのか…



聞きたいことは沢山あるけど

こっちのテンションと

娘のテンションが違いすぎて泣き笑い







この時改めて感じた真顔






娘が…



嬉しかったこと

楽しかったこと

悲しかったこと

イライラしたこと

悔しかったこと…




自分の気持ちを

話したことが…ないもやもや





テンション高くなって

ペラペラ喋るって事がないかもーガックリ




自分の感情のままに

訴えることがないって

想像できない私悲しい




どんな気持ちなんだろかはてなマーク




きっと、ずっとじゃないだろうけど

娘が自分の気持ちを言える日まで

聞ける日まで

楽しみに待ちたいと思いますドキドキ















本日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ