いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


軽度知的障害ひとり娘(小5・るー)

特別支援学級&放課後等デイサービス利用

旦那(ADHD

アラフィフ専業主婦



子育てメインで

日々のイロイロを書いてます指差し




おはようございますイエローハーツ



福岡に最強寒波が来てます雪だるま





学校が休校になるか…はてなマーク


雪の状況見て、早朝に連絡がきましたが

通常通りの登校になりました


本人は行きたくないらしいけどドクロ








行く前の駐車場の雪を見て

少しテンションあがって行ってますアセアセ
















福島から福岡へ戻ってきて

10日が経ちましたびっくりマーク







連日、さみしいと言ってる娘なので


学校での様子を聞いてきましたアセアセ











支援級の担任と話をしましたが

やはり…



勉強してない

出来ないガックリ





1日何して過ごしてるんだチーン





交流級へ行くのも減らしてもらい

支援級でも

ボッチャなどで

身体を動かしたりしてるそうアセアセ








学校でも泣いてるそうで…


放デーでも…魂






お迎えに来てくれた

放デーのスタッフとも連携してくれ

娘の様子を伝えてくれたそう







英語のカリキュラムに少しだけ参加した後

放デーのスタッフが我が家に送ってくれ…


小学校で話をした帰りで待たせてしまったあせる





外で話を聞くには寒すぎてツライので

我が家でじっくり話を聞くことにすると

娘が凄く喜んだ飛び出すハート





スタッフの方が

久々に娘の笑顔を見ました飛び出すハート悲しい





我が家にあがってもらい

話を聞く時




娘からの

おもてなしスタートアセアセ




おもちゃを見せ

ヨーグルトを食べさせ

ポップコーンを食べさせ泣き笑い





ずっと泣いてばかりで

転校するから…と


子供たちに伝えまくってる娘らしく…





パパがいないからさみしい…と

言ってる横で…



シングルマザーのとこの

お友達から…


うちもパパいないよアセアセ



え、なんで?


え、親が離婚したから…

なんで泣くの?



絶望





きっとその子もさみしかったんだろうけど

泣いてられないって思ったのか

その子なりに理解したのか真顔





我が娘も今、成長してるのかも…って

話になり…





さみしいけど…

これを乗り越えた時

成長出来てるよね飛び出すハートと。





小学校の先生も

放デーの方達も

みーんな




なんて声掛けしたらいいか

分からない悲しい



もちろん、私もですもやもや







私達、親ですら

この先どうするのか

どうなるのか分からないから魂





我が娘は今年12歳だけど

中身は…

9歳ぐらいアセアセ




今年高学年になったぐらいって考えると

もう少しすれば

理解してもらえるかも!?





泣いたら会えない

だから、泣かないで…って言ったのが、

本人にとって

凄くストレスだったようで悲しい






泣きたいだけ泣いて

疲れるまで泣いて…




泣いても

どうにも出来ない

どうにもしてあげられない悲しいもやもや





本人が納得するまで

この状況が続くかも魂










いつ書いたのか分からないけど

集中して書けたのかなはてなマーク



書こうと思えば

キレイに書けるじゃん飛び出すハート





今年最後の小6だからね立ち上がる



心身ともに成長してくれることを

楽しみにしてますよぉ〜ドキドキ






本日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ