いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


軽度知的障害ひとり娘(小5・るー)

特別支援学級&放課後等デイサービス利用

旦那(サラリーマン(元自営業)53)

アラフィフパート主婦(51)

認知症の父親、心療内科通いの母親と同居開始



子育てメインで

日々のイロイロを書いてます指差し





おはようございますバイバイ




放デーへ毎日のように

弁当を持っていってるけど

ご飯を残す娘…ガックリ






大きな弁当箱じゃないよはてなマーク


しつかり食べなきゃ

大きくならんよ!?










放デーで

みんなでご飯食べてても

早く食べ終わっても…




遊ばずに待つ約束だけど

遊んでる子もいるらしいので…





つい…意識が

そっちにいってしまう娘悲しい





これは幼稚園の頃からの癖魂






まだ食べれるハズだけど

何してるの、どんな遊びしてるのはてなマーク

好奇心だらけあせる



遊びたい欲のが勝つアセアセ







弁当小さくするか悲しい





有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 




好奇心って

ホントに大切な事だとつくづく感じるびっくりマーク



娘のように

ご飯に集中して

食べなきゃいけない時もあるけどねアセアセ








両親そろって好奇心がない悲しい








母親はまだ少しはあるけど

興味のないモノは

ホントに見ないし、聞かないし

すっごくテキトー魂






悪く言えば…


なんでもいいので

こっちの思い通りにさせられるはてなマーク






ま、実際

母親の思い通りにさせられてきた父親


外食行ったときも

母親に

「これにしたら?」なんて言われてるあせる







こだわり強過ぎなのも

めんどくさいけどね〜笑






認知症の原因って分からんけど

今、軽度の認知症状態の父親は

すべてどうでもいい

何をするにも億劫


出掛けるのもめんどくさい

お風呂も入りたくない…らしい






健康な人は

出かけるし、お風呂にも入るから…と

声かけすれば

そりゃそうだ…と動いてくれる笑





父親のプライドを

傷つけない言葉を選んでね飛び出すハート








子供だろうが

大人だろうが



好奇心がないと

毎日楽しくないんじゃないかなはてなマーク






気になるものを調べて

知識が増え

誰かと共有出来ると嬉しいし音譜




好奇心があるから

毎日の生活にも

勉強にも役立つびっくりマーク





知らないと…


騙されやすいからね叫び
















そういえば昨日ひらめき電球

出資してた父親のお金が戻るとかで

母親のかわりに電話したら

少し疑われた私笑


母親の説明がヘタすぎるので私が電話…




オレオレ詐欺じゃなく

ワタシワタシ娘よ詐欺泣き笑い






私の名前と

父親、母親の名前を伝え


折返しの電話は母親にして

父親からそちらへ電話するはずだったけど…


母親に折返しの電話で終了キラキラ







知識は

あるだけあったほうがいいに決まってる


…ってことに



アラフィフで気付きました魂






娘はまだまだ人生長いから

しっかり伝えておこう看板持ち飛び出すハート







本日も読んでくださり

ありがとうございますラブラブ