本日、9月10日ルナちゃま1歳の誕生日


クラッカーシャンパンHappyバースデーケーキBirthdayロゼワインクラッカー



体重は・・・ 4kgでした
皆さんの予想どおりかなぁ〜って感じですね





ユリア家に来た時のルナちゃまは
生後3ヶ月になる前日の12月9日クリスマスシーズンクリスマスツリーの寒い時でした
ちょっとハスキーボイスな鳴き声で
寂しがり屋なルナちゃまはよくギャオ~とまるで小さい怪獣恐竜くんのように鳴いてたねぇ





ユリア家に来て早々ひめちゃまと合わせちゃった時
この動画撮影中はこのままイケそう感漂ってたのに
キャリーから出たルナちゃまがひめちゃまのことを本当のママと勘違いしたのか・・お腹に突進ポーン
ビックリしたひめちゃまがそれをキッカケに威嚇始めちゃって笑い泣き


威嚇されても、一緒に遊びたいルナ


何故か…ルナのケージで威嚇するひめ滝汗

あの時は皆さんからのアドバイスや励ましの言葉がとても嬉しかったです音譜
そう言えば…皆さんに、『ひめちゃまの威嚇は全然怖くないョ』って言葉にビックリしてましたニヤニヤ
だってユリアには初めて見るひめちゃまの威嚇だったんだものあせる




その後、1週間くらいで一緒に遊べるくらい仲良くなって安心させてくれましたウシシ




家に来て、まだ1ヶ月も経ってない時にユリアの実家に連れて行かれて
でも大好きなひめ姉ちゃまと一緒だったからいっぱい遊んだね爆笑(この頃は幼すぎて、まだ人見知りしてなかったみたい)


姪っ子が持ってたアラレちゃんのウンPを乗せられても
動じなかったルナちゃま
お盆の帰省の時は2日ほど、ひきこもっておりましたニヤニヤ



初めて見た雪雪の結晶
捕まえたくってテシテシいっぱいしたねおねがい



そして寒い冬の間雪はひめ姉ちゃまといっぱいくっついて寝んねしてたね
また冬が来たらくっついて良いんだよデレデレ




端午の節句もお祝いしたねハート
来年はちゃんとしたお雛様を用意したいユリアママなのよウシシだって、コレすぐに食べちゃったんだもの




少しずつ大人になってくルナちゃま
抱っこはちょっと苦手だけど、ナデナデは大好きハート
爪切りもちょっと苦手だけど、ブラッシングは大好き音譜




仲良くしてるふたりを見られるのが毎日の幸せなのよおねがい





そして、避妊手術
無事に乗り越えてくれたね。ルナ、ありがとう笑い泣き




ルナちゃまがいない間、落ち着かないひめ姉ちゃま
帰ってからはずーっと寄り添ってくれてたね
ひめ、ありがとうほっこり




そして、初めての暑い夏ひまわり
今年の夏はとっても蒸し暑かった滝汗勿論、エアコンは24時間稼働ですよ
そして感じたひめルナの毛質の違い・・・
同じノルウェージャンなのに全く違うのよ
ひめは、長い毛だけど抜けにくく(換毛期でも)
ルナは、短めの毛だけど超〜柔らかくってとっても抜ける滝汗既に秋の換毛期に突入しておりますガクリ



そして、今日1歳を迎えたお写真音譜




リボンルナちゃまリボンいつまでもいつまでも健やかにずーっとずーっと家の子でいてね
クラッカーシャンパンバースデーケーキロゼワインクラッカー

Birthdayうまうまは今晩の予定ですもぐもぐ



お花追記お花
今日はブロ友のパフュさんのラムセス王子くんの家の子記念でもあるんですよ〜音譜
おんなじ日が記念日って嬉しいですよねおねがい

パフュさんのブログはコチラ→
 
ブログ更新されておりますので、是非とも一度覗いてくださいませ~





今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
また、いいね!やコメントを頂けてとっても励みになっております*笑顔おしまい