昨日の京都市は35.5度もあったそうね滝汗アセアセ



そんな猛暑の昨日、ブロ友のなゆともさんと京都の宇治でランチしましてんパスタ
以前からお会いしたいね〜音譜って言ってて、やっと念願かなってお願い
今月忙しいユリアの仕事がOFF日にあわせてくれて本当にありがとうございました




現地集合ではなく、途中の電車で初対面ベル
なゆともさん、とっても優しくて話しやすくて音譜初めて会った感じがしないのニヤニヤ
ペチャクチャおしゃべりが止まることなく終点の宇治駅に到着~地下鉄


!!気づかず、電車地下鉄再出発滝汗
2駅目手前でやっと異変に気づいて、改めて目的地に向かう・・・なぁんてアクシデントにイキナリ見舞われたわよニヤニヤ




やっと、目的地に降り立ったけどレストランの予約時間までまだちょっとあったから近くをウロウロ

【宇治上神社】に行きましてん
世界文化遺産にも登録されてて、さっき調べたら【平等院鳳凰堂】とは宇治川を挟んで丁度向かい合わせになってるねんてニコって…興味無いか?!



ここに、連れて行きたかった理由の1つは【コレ】ビックリマークビックリマーク

うさぎのおみくじうさぎ音譜
ん?!何で、うさぎのおみくじなん?って!?
それはユリアにもわかりませ~んあせる
ググったら分かるかもね真顔


すぐ側に【宇治神社】という、対になってる神社もあったんだけど・・・とりあえず暑い!のと、レストランに向かう為、撤退DASH!DASH!DASH!





ランチはイタリアン酔っ払い
右下から時計回りに【前菜の盛合せ&スープ】
ユリアが選んだパスタ【自家製ソーセージの…ナンチャラ
なゆともさんが選んだパスタ【蛸とジャガイモ、セロリの…ナンチャラ
お肉orお魚から選べて、2人共にお魚選んで【イサキ?とオクラのリゾット】


はい。超絶テキトウなメニュー説明でごめんなさいニヤニヤ
でも!とってもとっても美味しかったし、ゆったりのんびりお食事できました音譜



!?デザートスイーツ滝汗あせる…あったよ。盛合せで・・・

すぐ食べちゃってね、写真カメラ撮りわすれたのえーん汗
参考程度に拾い物のお写真で

こんなイメージです…




ランチを堪能したあと、源氏物語ミュージアムへダッシュ
随分昔に行ったきりで久し振りだったからちょっと覚えてたイメージとちと違う真顔
でも平安時代はユリア大好きなのねハートって言ったら、私も音譜って言ってもらえてめっちゃ嬉しかったわぁ



その後、本当なら平等院鳳凰堂に行こうかと思ってたんだけども…あまりに暑く滝汗ランチしてからそんなに経ってないにも関わらず、涼む場所求めて【辻利兵衛本店】へ

かき氷いただきました音譜
右下の小さい器は抹茶シロップでお好みでかけれます
グリンティーにも同じシロップがびっくり無くても十分美味しくいただけますが、かけると濃くなる感じ?
かき氷の奥地には粒あんが隠れております
か~な~り~の大きさの粒あん団子でございますニヤニヤ皆さん、もし注文される事があればお腹のすき具合を考えてからが良いかと思いますわよ


そして、こんな嬉しいプレゼントをいただきましたプレゼント

手作りのステンドグラスだよ♪カワイイハート
しかも!ひめルナのイニシャル入りデレデレ
ルナの英語表記は【Luna】ほとんどブログに載せたことないのに、ちゃんとLで嬉しかった~ラブラブ




そんなこんなで、朝の10時過ぎに電車の中で初対面してから夕方5時にそろそろ帰ろうか~と言うまで本当に楽しかったわぁ爆笑
なゆともさん楽しい時間をありがとうハート
ブログはコチラ→




ユリアが楽しんでた頃、ひめルナどうしてたんだろうね
もしかしたら・・・こんな風にしてたり





こんなだったり






こんなだったりしてねデレデレ


暖かくなってから、滅多に引っつかなくなったひめルナだけど近くにいると、こうしてルナちゃまのお世話をしたくなるひめちゃまでしたデレデレ



本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
また、いつもいいね!やコメントも頂けてとっても嬉しく励みになっておりますきゃーおしまい