梅雨入りしてから雨雨降ったのって初日だけじゃない!?


まあ、カラッとしてて洗濯物もよく乾いて気温も過ごしやすくてユリアは大満足ウシシなんですけどね


そんな快適な先日、ブロ友のmumuさんのお家に職場の友達と一緒におじゃまして甘酒の作り方教えていただきました〜チョキ
(お名前にリンク貼ってます)


使う材料は・・・
【ご飯と米麹】たったこれだけなのびっくり
水を沸騰させて、そこにご飯投入〜
お粥状になったら、米麹投入〜



混ぜ混ぜ〜してたら、もっとご飯と米麹が馴染んでくるんダョ音譜
気を付けるのは温度管理なんだって目



イイ感じになったら、魔法瓶に入れて保音してる間にランチTime〜*笑顔

めっちゃ美味しそうでしょ酔っ払い
これ全〜部、お砂糖もお塩も使ってないねんでぇポーン



そして勿論、mumuさん宅にはニャンちゃんいまして音譜

上のキジトラちゃんが、かりんちゃん
下のクロ猫ちゃんが、のびたくん



前回、お味噌作りでお邪魔したときは、かりんちゃんがめっちゃお相手してくれました!!今回は、のびたくんも

色んな姿を見せてくれたよ爆笑
ポールに跨っての日向ぼっこで、まっ黒ボディがめっちゃ熱くなっても気にしないのニヤニヤ




かりんちゃんは、お土産のボールで遊んでくれたよ音譜


mumuさん、甘酒の作り方教えてくれて美味しいランチナイフとフォークもご馳走になり楽しい時間をありがとうございましたピンク薔薇
作った甘酒も美味しく出来上がって頂いてますよ〜
ちなみに、ルナちゃま甘酒好きですハート
ひめちゃまは……ちょっと違ったみたいチーン毎回、物欲しそうに寄って来るんだけどねぇ





話は変わって、オメカシの時のリボンリボン
コチラ、なんだか皆さんユリアの手作りと勘違いされてるらっしゃるようで真顔 正さねばビックリマークビックリマークです



コチラは3COINSで買ったものなんですよウシシ
これ以外にも何種類かあったけど、もう1ヶ月以上も前に買ったので今もあるか…は分かんないですニヤニヤ







最後までお読みくださりありがとうございました

又、いいね!やコメントもいつもありがとうございます音譜ユリアの更新の励みになっております*笑顔おしまい