土曜日から寒くなって雪の結晶今日も相変わらず寒いshokopon京都です
なので、コタツ遂に出しました!←遅いよね〜あはは・・・







さて、ひめちゃまルナのコト気になりますよね


金曜日の記事でご存知の方も多いと思いますが、ファーストコンタクトはお互いの鼻チューハートの嵐で安心した方も多いんじゃないかなカナヘイ!?


勿論、ユリア達もひめちゃまエラ〜いカナヘイハートってなりましたおねがい
それに気を良くしちゃったのがいけなかった・・・汗☆
顔を合わせて1時間も経ってないのに、フーシャー言わないからルナを開放しちゃったのね


そしたら…ひめちゃまの懐にルナが突っ込んだ!!その瞬間ビックリびっくりしたひめちゃまが飛び退いて・・・シャームカムカ



ユリア固まる滝汗
(だって、初めてひめちゃまのシャー!聞いたのよ)




ネイル部屋をルナの部屋にしてるんだけど、思っていた以上に活発でお転婆娘ニヤニヤ





最初のシャー!のあとは、時々言ってますね(早まった事したなぁ〜と、反省がーん)






そして昨日の日曜日、仕事から帰ってしばらくひめちゃまと遊んだ後、ルナのベッドに入れてるモコモコひざ掛けをひめちゃまの所へ持って行った時の様子は・・・



ひざ掛けにたいして2回程シャー!って言って、その後…喉の奥の方から出してる声かな〜?『クゥォ。クゥァ。』と、小さく鳴いてて、その後はこのひざ掛けに威嚇しなくなりました
今日の朝も、もう一度匂いがコッテリついたひざ掛けを匂わせたけど威嚇なしでしたおねがい

この『クゥォ。クゥァ。』の鳴き声って何か分かりますか?威嚇っぽくはないんです

近い感じの鳴き声の動画です
10秒くらいのところです。

この鳴き声より、もう少しくぐもった感じかな
どんな意味がある鳴き声なんだろうカナヘイ!?
でも前後で威嚇もしてますねショボーン





ちなみに、今日のふたりは


このくらいの距離感でいい感じ

って思うでしょカナヘイ!?







そんなにウマくは行かないねあんぐりうさぎ


近づこうとしてシャー!って言われてる大泣きうさぎ



どうもね。匂いは一応OK音譜っぽいのよ
でも、バタバタした動きがまだダメみたい・・・汗☆
やっぱり最初の突撃アタックがトラウマなのかはてなマークはてなマーク

でも、怒るだけでなくソファーの裏とか見えない所に行くと気になって追いかけて…突然出てくるルナにシャー!って言ってる感じかな



因みに…寝てて静かな時は、ひめちゃまじーっと目観察したあとに少し毛づくろい始めてました♪そしたらすぐにルナが起きて止めちゃったけどねあはは…




今日の19時で丸3日経ちましたが、まだルナは自由行動ではないです。(ネイル部屋に居て、ユリアが見られない時とかはケージ内に居てもらってます)
 
 
 

皆さんだったら、この状況どう見ますか?

ひめちゃま→おっとりのんびり屋だけど、馴れるまでは緊張しい。だけど馴れれば大丈夫
ルナ→お転婆娘で元気いっぱい。何でも興味あり、人間も猫も大好き

仲良くなれそうですかね?!
ふたり共に体調面での異変はないです



補足ですけども…ひめは毎年、盆と正月にユリア実家に7日〜10日帰ってて、毎回完全に馴れるまでには5日くらいはかかってます



ユリア情けないですが…ひめちゃまのシャー!をこの度初めて見てビックリしております。しかも、結構な心配性汗

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
アドバイスよろしくお願いしますayaぺこり