お待たせしております旅行記レポのお時間です*笑顔
のんびり掲載にも関わらず、皆さんからの『ゆっくりでイイよ♪』との温かいメッセージメールありがとうございますaya




そして、皆さんが猫ちゃんの後頭部(うしろあたま)好きが分かって嬉しいユリアですハート照れハート




それでは、旅行記レポの続き始めるよ〜クラッカー**







旅行4日目の朝。

2日間お世話になったホテルともさよならバイバイ
洞爺湖温泉には沢山のお宿があって、他の所は分からないけど、いっぱい楽しめた良いホテルでした





ホテルを後にして函館へ向かう途中に立ち寄ったところは・・・




【駒ヶ岳】

駒ヶ岳を湖越しに見られる【大沼公園】
残念ながら山頂部は雲に覆われ見えず…泣き1
でも、ココのお水も山も洞爺湖に負けず劣らずとっても綺麗でしたheart+kira*





が…ここで嬉しい誤算びっくり!?
京都に帰って写真を見返してたら、出てきました

角度は違うけど、駒ヶ岳。
コレ、実は北海道1日目の函館〜洞爺湖へ向かう途中、走る車の中くるま。から撮ったの音譜
雲かぶってないよ〜笑い泣きヤッタネチョキ







走る車の中から撮ったといえば


何だと思います
もう少しアップにしてみるね♪







牛さんですきゃー音譜

カメラカメラから直でアップにするともっと綺麗に見れるんだけど、ちょっと画像が荒いのが悲しいaya
牛さんを見れたのは、この1回ポッキリ。でも、車の中でめっちゃテンション上がったよやじるし







そういえば、【大沼公園】にこんな植物が…分かるお友達いますか??ピンクのお花が終わりかけで、あとは赤い実がいっぱいびっくり

なんだろうねって皆んなで言ってたのheart+kira*








って言ってる間に函館に到着ウキウキ
まずはお昼ご飯よねスプーン&フォーク

とっても雰囲気がいいお食事処でしたハート&オンプ
ココが1番良かったかもしれないねてへぺろ






母はイカが大好きハート
イカ御膳なるモノを注文したら生きたままのイカさんが登場びっくり
『コチラを今から捌いて来ます』と…
しばらく待ってやって来たのがコチラ

イカにピント合ってな〜い滝汗
イカ刺しの下からドライアイスがモクモクためいき美味しそう







ユリアと父と、甥っ子1は、お刺し身御膳

何故かフライ付き爆笑
又してもピントがサラダに…ニヤニヤ早く食べたくて必死なのバレバレ
メインは、お刺し身盛合せですよきゃー
茶碗蒸しの中にウニがキラキラ  幸せハート
コチラも又、美味しかったです



で、お刺し身御膳で甥っ子1と書いたけど、甥っ子2はですね。皆んなが海鮮食べてる中、ステーキ食べてましたニヤニヤ
写真撮り忘れちゃった
熱い石の上でお肉焼いてましたョ〜音譜







お腹がいっぱいになった後は1度は来たいと思っていた

【五稜郭】をタワーの上からカメラ
(スマホカメラです。コチラの方が広角の為)
すっごく綺麗に晴れてて、めっちゃ良い景色でした




この後、お土産買って今宵のお宿へ音譜




なのですが・・・
ここまでで長くなり過ぎたので次回へ続くです。お楽しみに
自分でも思ってます…この旅行記レポ長過ぎない?!?!ってガクリ









最後に皆さんお待ちかね【今日のひめちゃま】のお時間ですョきゃー

遂にタワーと、一体化してしまいました爆  笑(笑)





今日もまた最後まで見てくれてありがとうございます♪
又、いいね!や、メッセージもめっちゃ嬉しいです ayaぺこり