大変お待たせしておりました、5日間の旅行レポをスタートしま〜す*笑顔







まず当初の旅行日程を載せておきますねチョキ

旅行日程







今年の台風台風はどれをとっても例年とはルートが違い進路予想が難しいですね。
12号もどうなるか心配してましたが熱帯低気圧に変わった?!(ニュースで確認はしてません汗)



そんな台風9号、10号にドキドキさせられた旅行になりましたガクリ





旅行の日程は8/22(月)~8/25(金)


ところが、8/19(金)に台風9号が発生…22(月)には関東上陸するとか滝汗


その為、仙台港から乗るはずだった船客船が20(土)の時点で欠航の連絡がえーんショック汗汗



それを聞いた甥っ子達は、旅行全部が【ナシ】になってしまったとめっちゃブルータラーそりゃそうだよね泣き1




でも!!




そこは旅行会社に勤務する父、頑張って別ルートを用意してひとまず安心照れ♪

 

とは行かないんだなぁえー




でも、みんな台風台風のことを気にしつつも、北海道に2日目以降の荷物を送るなどの準備を進めて旅行当日の朝晴れを迎えました〜かお音譜




朝4時に起床。
普段早起き苦手なユリアも遊びに行く時はシャキッ流れ星と起きますよ♪


6時に家を出て空港にリムジン後ろリムジン前向かいます
ユリアの実家は北陸地方。お天気はすこぶる良好kirakira*おひさまkirakira*




6時半過ぎに空港に到着〜
荷物を預けて、ぶらぶらウロウロしながら、アナウンスに耳を傾けると・・・

『台風9号の影響により場合によっては、成田空港に着陸。もしくは、引き返す事もございます。ご利用のお客様には・・・』

と言ってるガーン
ネガティブな事はなるべく考えないようにして、【アナウンスは1番最悪を言ってるんだ!!最悪は絶対に無い(๑•̀ •́)و✧】と、自分に言い聞かせてました。

ただ一人、すこぶる心配症の母は『大丈夫かな?ダメなんじゃない??』と、しきりに言ってましたが真顔




そして、7時35分。飛行機は離陸きゃー
台風の影響を考慮して少し迂回しての飛行。手元のモニターで今、何処にいるか分かります真顔
順調に関東付近まで来ました。

が!!やはり台風はいるんです笑い泣き

キャビンアテンダントの方が何度も『飛行機が大きく揺れても飛行には問題ありません!!
と言うほど、飛行機は揺れに揺れて、女性客の悲鳴が飛び交い滝汗(悲鳴で怖さ倍増DASH!)


恐くて目をギュッと閉じてる甥っ子に『地面が見えたら教えて』と言われたけど・・・


着陸体制に入ってるのにずーっとくもりの中滝汗その間ジェットコースター以上の怖さを味わいましたよガクリ




でも不思議な事に(着陸後に思ったことですが)着陸するほんの少し前から「フッ」と揺れが治まったんですびっくり
だから、着陸はとってもソフトでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お客さん、みんなが思わず拍手するくらいです
(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ!!!




無事、ブロ友の皆さんからの祈りも通じ、羽田空港に到着〜笑い泣き

残念ながら、ここまで1枚の写真もありませんです。



この後、モノレールなどに乗って東京駅へ移動電車
雨はやっぱり凄い降ってましたし、モノレールも揺れてましたキョロキョロドキドキ







これに乗って、東北に向かいますウインク


さあ、ユリアが最初に乗った新幹線はどっちだろ!?!?






と、今回はここまで〜口笛
相変わらず説明下手で話が長くなっちゃうユリア滝汗
1日目を全部載せると大変なことになりそうと思ったので。。。

次回は東北で1泊しますよ*笑顔






でわでわ、今日のひめちゃまいきますョheart+kira*




布団の中からリモコンリモコン操作して見たいテレビでもあったのかなラブ










布団の中が気持ちいいのか、寝ちゃいましたピンクキラキラおねがいピンクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♪*

又、いいね!や、コメントもめっちゃ嬉しく励みになってます ayaおしまい