2日前の7月14日に京都の夏のお祭り『祇園祭』の宵山に行って来ました爆笑音符

宵山は14日~16日の3日間あって、17日にメインイベントの巡行って言って山や鉾が街中を練り歩くのがあるんですねおんぷって言っても分かりずらいよねガクリ
説明ベタですみません苦笑汗





ユリア、巡行の日はいつも仕事があって見に行ったこと無いの
で、いつも行ってるのが宵山きら



お祭りって言うだけあって、出店がい~~っぱいあるのおねがいそこで、美味しそうな出店を探すのが1番の楽しみなわけです心



な  の  に!   な  の   に!!


           出店が無い笑い泣き
(宵山初日はここ数年出店が無いそうです。行く途中に夫から聞きました……)




1番有名?な長刀鉾ね


歩行者天国になるのが15日からなのは知ってたけどさ~えー   まさか、出店まで無いなんてガクリ    ちょ~っとだけならあったけどね汗







この前買ったデジイチの夜バージョンも試したかったしウインク






カマキリ乗ってますびっくり
何でカマキリなんだろ!?
あ!右下の黄金に輝く虫は…カマキリですョニヤニヤ







カマキリ拡大してみた口笛
あっ!別に好きじゃないですョ
ちょっと、変わってるかなぁと思ってねてへぺろ
結構リアルでしょ?






上に乗ってる人たちが、笛吹いたり太鼓叩いたりしてるんだョ爆笑




こんな感じで撮ってたんだけど、出店もないし、イマイチ気分が乗らない苦笑
と思ってたら…雨が降ってきた。というわけで撤退で~す逃げ足ためいき

やっぱり、お祭りは出店がないと気分が乗らないユリアでした





最後にひめちゃまの寝相見ていってハート
萌萌萌ダヨおねがい







今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
又、いいね!やコメントもありがとうございます♪めっちゃ励みになってます  きゃー おしまい