チャ~さんが虹の橋へ旅立って、今日で一週間が経ちました。
もう一週間経ったのかという気持ちと、まだ一週間しか経っていないのか...という気持ちが正直なところかな




猫ベットが大好きでよくそこで寝てたんだけど、チャ~さん、布団のように何かを体の上に乗せられる事がすごーく苦手だったので体力がほとんど無くなってきてるにも拘らず、寒いかな~と思って何か体に掛けると5分と経たずに『何でこんなん乗せるねん』って言ってるかの様に移動して、コタツの中に入ってたのね

で、何とか自分で歩いてトイレに行ってたんだけど、旅立つ二日前の晩
コタツの中で、チッチしちゃって次の日、猫生初のオムツを付けることになったんです

初オムツの時は、旦那さん仕事でユリア一人で頑張ったんだけど
次の日はユリアが仕事で旦那さん休日だから、オムツ交換をお願いしないといけないからね、夜寝る前にやり方を教えて、『じゃあ、明日がんばってね!』て、寝たんだけど...
次の日、旦那さんがオムツ交換をする間も無く旅立っちゃった。

でね、二人で『チャ~さん、オムツ嫌やったんやね~』って
(ユリアは「旦那さんに交換されるのが嫌やったんじゃない?」とも言ったんだけどね)

しかも、本当ならあの日は旦那さん仕事の日だったんだけど、一週間前に急に有休を取ったんですね
結果的に、旅立つ前から荼毘にふすまで休日
ユリアも、土日は仕事が多くて普段なら他の人に代わって貰える事なんて無いのに、その日は何と無理を言えば大丈夫そう!(結果、午後からお休み貰えました)

もうね、『何でこんな、ある意味タイミングいいの?』って二人で言っちゃいました
チャ~さん、凄いって!

だから、私たちは二人でちゃんとチャ~にお別れの言葉も、これまでの感謝の気持ちもしっかりと伝えて送り出す事が出来ました。

本当に凄く幸せなことなんだと、改めて思います


実はチャ~さんの最後の姿、写真に残してないんですガクリ
何度か撮ろうと思うんですけど今じゃないかなあって、その度思っちゃうんです。
じゃあ、最後の最後なのかな?って思ってもいたけど
実際はそれどころじゃないですよね。涙腺大決壊ですよ
全~部、終わってから『あっ!写真撮ってない!』ってなったけど、もう遅いよね。
きっと、チャ~さんが撮って欲しくなかったんだねって二人で言ってます。


ひめは、というと...
二度ほど、クンクンと匂いを嗅ぎに来て、丸一日チャ~さんがいたリビングに入るのを少し戸惑う感じはありましたけど、今は普段通りになってると思います。
むしろ、寛いでいるかも?!






また長くなってしまいました。
最後まで読んでくれて、いいねやコメントもありがとうございます。