奪い合うから足りない 分け合えば余るんだよ。 | 野上聖子|『体力メンテナンス』でお子様から産後女性 シニアまで笑顔溢れる毎日へ 名古屋 大阪 沖縄

野上聖子|『体力メンテナンス』でお子様から産後女性 シニアまで笑顔溢れる毎日へ 名古屋 大阪 沖縄

一般社団法人体力メンテナンス協会 理事 野上聖子です。『はずむ身体 はずむ心で はじまる私』 バランスボールインストラクター 体力指導士 産後指導士 養成講座 名古屋 沖縄 オンラインにて開講中

こんばんは。
一般社団法人体力メンテナンス協会 
指導士養成講師 野上聖子〈セーコパーク名古屋・大阪〉です。

image
以前 反響いただいた記事ですが

同じようなことを思う機会があったので

再アップします。




こんな質問を受けることがあります。


そんなにインストラクター増えて
お客さんの取り合いにならないんですか?

とか

この辺り◯◯さんが活動してるけど
私もクラス開講しても大丈夫でしょうか?



私にもそういう感情にとらわれた時があった
近くで活動するインストラクターが増えると嫌だな~って思ったり

人の近くでレッスンしようとして
インストラクターやめたいと思うくらい怒られたこともww


なんかきっと
奪ったり奪われたりって思えちゃうんだよね。



でも、今は少し違う視点になり
捉え方も変わりました。



どう思うようになったのかというと…
奪い合うから足りない 分け合えば余る。



我が家のおやつルールとある意味一緒。笑
とてもシンプル。
{F0FFF55D-397E-4ECC-B744-EDBB3508C839:01}




一部のお客様を奪い合おうとするのではなく
むしろ協力し合う

そうすることによって、
相乗効果でバランスボールとか産後ケアとか
そのコンテンツに対する認知が世の中で広まる


認知が広まるって言う事は、
それをやってみる人の絶対数が増える
→自分のクラスへ足を運ぶ人の数も自然と増える



私の師匠 理事も同じことよく話してます。
ネイルサロンが増えたら、
ネイルを普段する人が増えた。
ネイルをすることが当たり前になるくらい。


こういうことなんです。



先日講演させて頂いた時にも感じたんですが
東海地域において
だいぶバランスボールも産後ケアも
浸透しつつある感覚がする人もいると思います。


いっぱいクラスがある!って思う人もいると思います。



でも、その名古屋市内で講演をした時でさえ
その会場に集まった200人の方々は
バランスボールもをした事ある人も産後ケアを知ってる人も
ほぼいなかったんじゃないかと感じてます。



井戸の中にいて
井戸の中しかみてないと
いっぱいに見えるんですよ。

海に出てみたら
自分のみてた世界が
どんな大きな世界の中の一部分で
ちっぽけな範囲だったのか
よくわかるものです。


自分の視点が変われば
見える世界はどんな風にでも変わります。



私自身も6年余りレッスンさせて頂いていますが、
まだまだ町中で聖子先生!って声をかけられる事なんて
全然ないですよ。笑



それくらいまだまだ可能性が満ちてる分野です。


ということで。
バランスボールインストラクター
体力指導士・産後指導士
まだまだセーコパーク養成講座
名古屋でも大阪でも 受講申込受付しています。

{89FA5D28-9E09-4F2A-8AE8-315F085445CE}


私はクオリティの高いインストラクター・講師を排出していきたいので
自分が丁寧にケア出来るまでの人数しかお受け致しません。


高い投資に思えるかもしれませんが、
投資なので回収できるのはもちろんのこと
ご自身の将来の可能性が無限大∞に拡がる鍵がここにあります。





一緒に理想の人生叶えちゃいましょう!





◯関連記事




 
 

image

 

好きな時に

好きなだけ仕事しながら

キレイになり続ける働き方が叶う!

 

【 セーコパーク養成講座 】

● セーコパーク養成講座 2016-2017開講スケジュール

(バランスボール・体力指導士・産後指導士)

 

セーコパーク養成講座の最新情報は

こちら↓のメルマガで配信しています。

● 【憧れのワークライフスタイル実現レシピ 30選 無料配信中】