ファッション | つれづれなる、のろのろ日記。

つれづれなる、のろのろ日記。

楽描き人(らくがきにん)のろこの、仕事・家族・地元・絵・写真・妄想などなど。
お気楽に読んでみてくださいね~。

夢子は毎日(と言っても平日のみ)朝7時から地区の子供会で「朝活動」に参加しております。
縄跳びやったり陣取りやったり、15~20分くらい遊んだら解散、というもの。

でね。
その子供会に来てるKちゃんという小学3年生の子が、スボンの上にスカートを履いてきてるという話でして。。。

夢子「夢子も、Kちゃんみたいにスカートはいて行きたい!!」
 「Σ(゚д゚;)朝からか!?」
義母「Σ(゚д゚;)朝から!?」

見事にシンクロ!!

・・・いやいや、そうではなく。
私達はこのクソ寒い時期にしかも朝からスカート履いて縄跳びすんのか?という意味でビビった訳です。

で、夢子から詳しく話を聞いたら、そういう訳で。

 「じゃあ、アンタの好きなようにしたらいいじゃん。」
夢子「よ~し、じゃあ履いて行こうっと♪」


数分後ーーーーー

つれづれなる、のろのろ日記。-090110_1115~0001.jpg



 「( ̄_ ̄ i)なんか・・・ビロビロじゃね?」
義母「うん。ちょっとおかしいと思う。」

というわけで少しアレンジ。

つれづれなる、のろのろ日記。-090110_1116~0001.jpg


ま、こんなもんでしょね。
義母「お、さっきより全然いいじゃん!! 良かったね~夢子。」

寝癖付きなのは気になるが、まぁ帽子をかぶるのでよしとしよう。
ルンルンしながら外に行く準備を始めた夢子。。。。

だったが。
支度をしている廊下から
「ううぅうぅうぅう~(泣)」

( ̄□ ̄;)何事か!?

つれづれなる、のろのろ日記。-090111_0947~0001.jpg

ジャンバーが長めで、スカートが見えなかった!!

夢子「スカートが~~~~ぁ ううぅうぅ~見えない~~~」
 「あーあーあーあー、朝から泣くな~ (´Д`;)」

そこらへんにあったぷにゅんのジャンバーを着せる。
これですんなり入っちゃうのがちょっと複雑(;´Д`)ノ


つれづれなる、のろのろ日記。-090110_1117~0001.jpg


というわけで、ルンルンしながら朝活動に行きましたとさ。
それからは毎日スカート付きで参加しとります。
おしゃれに関心を持つってことで、これはいいことなんでしょうけどね。。。


でも、大きなお世話ってなもんで、

夢子「ねぇ、夢子も大きくなったらお母さんみたいに顔にボツボツ出ちゃうのかな・・・」
って本気で悩んでます。

私のそばかす、やっぱり嫌なのね。。。(´・ω・`)