2.【プロローグ】


私の人生アルバムの表紙をめくると、プロローグ(序章)のページになります。






私の人生アルバム の下には『私』の名前を書きます。




その下にはアルバムについての想いや、人生を振り返って思うことなど自由に書いてもらいます。なるべく『私』自身が書き記すことをお勧めします。



今日、私の人生アルバムに興味がある方に

亡くなってしまった父の為に『私の人生アルバム』を作りたいのですが、できますか?と質問を頂きましたが



答えは できます😊❗️




こちらのプロローグ部分はアルバムを作成した方の亡くなっている『私』に対する想いを綴って下さい。よく、海外の小説などで『親愛なる〇〇へ想いを込めて....』みたいなプロローグありますよね。また、『私』が高齢で文字を書けない状態なら、『私』の想いを聞き取って、アルバムサポーターが代わりに代筆してあげても構いません。文末に〇〇代筆と書き添えて下さいね。




こちらはミッシュの父のアルバムのプロローグページ。父の人生や父の想いが、プロローグのこの文章にぎゅっと詰まっていて、なんだかプロローグを見てジーンときました🥲