こんにちは、ようこそお越しくださいました。

 

現在わたしが使っているPC。

もう何年前に買ったか忘れてしまいましたが、

少なくとも10年選手じゃないかと思うのです。

Windows7が最新のころです。

 

以前、必要に迫られ、Windows7から10に自力でアップグレードしました。

が、よく使っていた時期を過ぎ、少し使う頻度が落ちてきたころ、

動作がものすごく鈍くなった日があったのです。

 

とにかく立ち上がらない。

 

その日は使う必要があったのに、全然立ち上がらない。

ようやく立ち上がっても、次の動作に全く移行できない。

 

もうこれはさすがにダメだと思い、新しいパソコンを探し始めたんですね。

そしたらば。

何かを察知したのか、急に動くようになってきたんですよ。

ナゾの以心伝心。

 

よく、住まなくなった家は傷むのが早くなるって言いますよね?

たぶんあれも同じだと思うのですが、やはり物にも心があるんだと思います。

そしてその心は想像以上にご主人様思い。

なので、使いながら感謝の気持ちを示すと、

思わぬところで、持ち主の役に立とうと頑張ってくれるのではないかと、

我がPCを見て思った次第です。