大雪! | nolly's blog

大雪!

鹿児島、大雪でビックリですΣ(゚д゚lll)
市内でも14cm積ったらしい。
こんなに降ったのは5年ぶりくらい!

長男は前日の天気予報で雪と言われていたので、雪だるま作る!と張り切ってました。
そんなに降るかなぁ~と思っていたら、みごとに降って、吹雪いたりして、一気に雪国になっちゃいました(°_°)



長男は大はしゃぎ♪( ´▽`)
鹿児島ではこんなに降るのは珍しいので、近所の子供たちがここぞとばかりに遊んでました(*^o^*)




これは、お隣りさんのご主人が作ったオラフ雪だるま!
と~っても上手でかわいいので写真撮っちゃいました。

じゃぁ私たちも真似っこして、作ってみよ~♪( ´▽`)
で、長男と夫が作っている間に、私は目や口などパーツを紙で作り持っていくと…

あれ?さっきより雪だるまが大きくなってる!なので思っていたよりもパーツが小さくて、オラフではなくなりました(笑)。まぁいっか(^ω^)


プププ…

雪合戦もしたし、たくさん遊びました(((o(*゚▽゚*)o)))


さすがに疲れたらしく、長男はいびきをかいて寝ました(笑)。また今日も遊ぶんですと…