イベントバナー

最近気になっていることがある。もちろん仕事のことだが、2つのコトがうまくいかない、または自分に足りないところともいえる。ではそれが何なのか早速行ってみましょう!社員の人も見てね~!



最近気になっているというかうまくいっていないことと言ってもいいかもしれない。

まず1つ目は
先を読む力である。
いきなり、とても難しいことなんですが、経営者はある意味預言者だと思っています。誰しも人間であれば的確に予言できる人なんていませんよね。ただ出来るだけ敵中させなければなりません。

 

 

的中させるには過去の経験、現状の把握、多方面からの情報、すべての情報を基に素早く動く必要がある。


これができなければ優れた経営者ではないと思っている。たまたまラッキーパンチが当たりました。ではだめです。


EC業界の変化はリアルの現場より2倍、3倍と変化のスピードが速いととある三〇谷社長が強く仰っていたのをよく覚えている。その通りだと思う。


そのスピード感の中で先を読むことはさらにハードルが高い。そして先日市場の変化のを感じ取るのに遅れ、的確な判断ができないことがあった。


リアルな市場、EC業界の市場のマクロな部分や戦争が起こったり世界の情勢も大きく影響する。温暖化や2024年問題。まだまだ数えきれない。


これらを素早く察知し対策していく。まさに神業。


神様目指して頑張ります!w


もう一点はまた明日のブログでお伝えします。ではまた。



【Twitter→X】
https://mobile.twitter.com/heijitubibourok
 
【Instagram】
https://www.instagram.com/yasu.heijitsubibouroku

 

 

フォローしてね