イベントバナー

皆さん社長がすべき仕事って何だと思いますか?
今日は社長さん、経営者さんも社員の方も読んでみると役立つ情報です。



今私は経営者だが、今している仕事は正直多岐にわたります。
私しかできないことから、私以外でもできることなど。


ただ、このやり方だと飽和状態でベストな働き方とは無いですよね。
そこで自分の仕事を整理することが重要です。


まず仕事を4つの領域に分けます。
1.緊急度:高 / 重要度:高

急ぎで重要度が高い。トラブルとかですね。特にお客様にご迷惑が掛かっている場合は最優先ですね。

最近私のPCがシステム同期の問題でとても重たくなってしまい、再起動するのも1時間かかりました。
他の仕事も滞ってしまい、大変でした。

 

2.緊急度:低 / 重要度:高
社長がする仕事はココです。
急がないけど重要な仕事。例えば、会社の方針、計画を決めること。これは社長しかできない仕事です。あとは資金繰りの管理、お金の管理ですね。経営者同士や自分より優れた方々との人脈作りなど。

社長しかできない決済とかあります。


3.緊急度:高 / 重要度:低
ここは事務作業が主ですかね。
時期シーズンの商品発注などもあります。
ここも本来、社長がすべき仕事ではないです。
ついこの領域もやっちゃうんですよね。w


4.緊急度:低 / 重要度:低

ここはどんな仕事って感じですが。
例えばで言うなら、ネットサーフィンや関係ないメルマガを見たり、関係のないSNSを見たりなどがあります。


これらのように領域で自分の仕事を振り分けていくと、自分が何をしなければならないのかが見えるかできて効率がいいですよ。
オススメです。ではまた~。


【Twitter→X】
https://mobile.twitter.com/heijitubibourok
 
【Instagram】
https://www.instagram.com/yasu.heijitsubibouroku

 

 

フォローしてね