イベントバナー

今日はUGCってなんぞって話ですが、それだけだとググっておしまいなのでプラスでUGCをどのように活用するかマーケティングのところも合わせてお話します。EC業界に携わっている方必見です!


 

まず、UGCが何かというと、
(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)
ずばり、口コミです。


はい、これ以上知りたい人はググってください。
ではこのUGCを使ったマーケティングをお伝えします。

 

 

ファンマーケティングの基本でもありますが、

1.まず、SNSでアンケートでお客様の声を募ってください。
 

 

2.プレスリリースでSNSで話題の~というキーワードで広告を出します。


3.お客様の声により生まれた商品を、お声をいただいたインフルエンサー、アンバサダー、アフィリエイターさんのご協力いただきUGCを増やしてください。


4.UGCを商品ページに落とし込みます

 

 

5.そしてUGCがまたUGCを呼びます。


このように、商品開発から販売、販売からまたUGCを広げる。

UGCを使った販売は使わない販売より7倍も伸びるというデータもあります。


あえてUGCと言いましたが、これって使うのだろうか?

口コミって言ったほうが話が早いので口コミでいいような気もしますが、ビジネス用語としてあるので知っておくと便利です。


【Twitter→X】
https://mobile.twitter.com/heijitubibourok
 
【Instagram】
https://www.instagram.com/yasu.heijitsubibouroku

 

 

 

 

 

フォローしてね