記念すべき最初の作品は、ベリー・ミニー・リミックス(以下べリミニ)のダンサーさんの衣装の作り方を紹介しますエプロン

 

今回はパレードの先頭のダンサーさんの衣装を作りました!

ドナルドと一緒に踊っているダンサーさんです~(イベント期間中にパークに行けなかったのでダンサーさん本人の写真がありませんチーン

夏休みの自由課題でこの衣装を作成し、製作途中の写真はレポート用に撮った写真なので見にくいところもあるかもしれません滝汗

 

まずはスカートスカート

360°のサーキュラースカートを二枚重ねています
ダンサーさんが実際に履いているスカートはもっとボリュームたっぷりなので、720°くらいで作るとより本物に近づくと思います
 
ドットのスカートと無地の赤いスカートを貼り合わせて外側のスカートにします
「アイロン両面接着シート MF」を使用しました~アイロンで簡単に生地を接着できます!
 
 
無地の赤いスカートはドット柄よりも一回り大きめにしておきます
全部貼ったら脇を縫って裾上げをします
 
そして無地とドットの生地の境目に金色のセーラーテープをたたきます
 
 
外側スカートはいったんここまで!!