はじめに

先週某所のじゃんぱらに足を運んだ際に、

RTX3050 Mobile搭載の中古ゲーミングノートが、

税込89,800円で売られていたのを発見して衝動買いをしてしまいました…w

 

スペック

・モデル名:MSI GF63 Thin 10UC-3127JP(MS-16R5)

・CPU:Core i7 10750H 2.60Ghz(ターボブースト時5.00Ghz、6コア12スレッド)

・ GPU:Geforce RTX 3050 Mobile

・ストレージ:512GB M.2 SSD(NVMe)

・メモリ:16GB DDR4 SODIMM 2933Mhz

・ディスプレイ:15.6インチ 1920×1080 ノングレア 60hz

・その他:ハイレゾオーディオ対応(最大192Khz/24bit)

 

外観

天板。画質のせいで伝わりづらくなっていますが、

ヘアライン加工が施されています。

筐体背面に見える端子はHDMI端子です。

 

左側面。端子類は電源端子とUSB Type-Aの2つ。

右側面。端子類は3.5mmのヘッドホン端子とマイク端子、

USB Type-A×2、USB Type-C×1、LAN端子があります。

 

底面。割とスケスケで左右非対称のデザインが特徴的。

中央には元々破るとMSIの保証が受けられなくなるプロテクトシールがありましたが、

受ける気は無いし既に破れていたので剥がしました。

 

伝わりづらいと思いますが、キーボードは白く発光します。

配列はJISですが、一部キー(ろ、右Shift等)が独特な形状や配列になっています。
 

まとめ

内蔵モニターのリフレッシュレートとキーボードが個人的に少し残念でしたが、

全体的に見れば非常にコスパが良く、いい買い物が出来たと思います。

分解すると空きのSATAスロットが1つあったので、

そのうちストレージの増設を行って、ゲーム用のノートPCはこちらをメインにしようかなと思っています。