こんにちは。
memory-placeデザインチーム

藤木紀子です。

 

朝晩は涼しくなってきましたね。
秋の味覚が楽しみですぶどう
 

 

本日は、ただいま発売中の

【Cherished Elegance】シリーズを

使って作成しました

DTワークをご紹介いたします。

 

 

サムネイル

Cherished Elegance
 vintageでアンティークな雰囲気が楽しめるコレクション。
ミニブックやジャンクジャーナルを簡単に作れるデザインが含まれているのが特徴です。
エンジェルやフレーム、カップetc、カットアウトして楽しめる絵柄も沢山揃えました。大人からベビーまで、幅広くお使えいただけます。

 


6インチペーパーパックのみで

12インチレイアウトを作成してみましたピンク音符

 

Cherished treasure




台紙ペーパーは

6インチペーパー4枚を並べています。

よーく見ると境目がわかりますよニコニコ


先日開催されました

国際スクラップブッキング協会10周年イベント

「ISA 10th Birthday Fest」

皆さんと一緒に写っている写真を使用しました。


写真はメモリープレイスプロダクトデザイナーの

宮本明香さんから頂戴いたしましたハート


 ちなみに私は後ろの方で

Jamのヨッシーとハートを作って写っています♡


さて、なぜ6インチペーパーから

12インチを作ったのかというと…


手元にあるのが

6インチペーパーパックのみだったのです泣き笑い

ただ、使いたい写真はこの写真!

大勢で映っているので

L判サイズ以上でプリントしたい…


6インチ作品では

写真の人が多すぎるかなぁ…

 

などなど


いろいろ考えてペーパーを眺めながら

動かしていたら


あら飛び出すハート


こちらのシリーズは

同じ柄を並べてみると

繋ぎ目に違和感がない柄が多いことを発見!


6インチペーパーで12インチレイアウトを作ってみることにしましたキラキラ

 

絵柄は小さめなので

ペーパーを何枚も重ねてあります。

豪華になりましたキラキラ


鳩の中には

Jamのブタさんカチューシャ写真を

忍ばせています泣き笑い



唯一の異素材として

チュールリボンにギャザーを寄せて

レイアウトのアクセントにしました。



人がたくさん写っているので

ガチャガチャしないように

空間を残してシンプルエレガントな

作品に仕上げました。


「6インチパックで作る12インチレイアウト作り」

かなり楽しいですむらさき音符

おすすめです音符


他のシリーズの6インチパックでも

チャレンジしてみようかなキラキラ



**********

 

使用材料はこちら

 

 

 

**********

 

その他のコレクション

 

サムネイル

Magical Wonders 
ゆめかわなユニコーンが主役のポップテイストなコレクション。
BOOKから飛び出したユニコーンの物語が始まりそうそう!
カラーに黒やブルーが含まれているので、男女問わず使っていただけます。

 

サムネイル

Dear Santa
 vintageなサンタやバンビ、女の子が可愛いコレクション。
王道の赤×緑が最強の組み合わせ!
昔のポストカードや絵柄をふんだんに盛り込んでいます。

 

**********

 

 新シリーズを使って

MPDTのゆみちゃん、ともちゃん、りょこちゃんの

作品もたくさんアップされています。

 

 

 

**********

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

memory‐place/AsukaStudio
DESIGN TEAM 2023

https://www.memory-place.jp/html/page45.html

 

 

 


 

 

 

レッスン、作品オーダーなどのお問い合わせはHPをご覧ください。
https://www.nolinokko.com/

≪お問い合わせフォーム≫


お友だちだけの情報も配信中
公式ラインアカウント
友だち追加 
お気軽に友達登録してくださいね。