昨年の7月の記事を再投稿です。



ノーリミットです。


夏になりました、海は普通に2枚潮になります。

対策として最重要なのは仕掛けの錘を重くする。

イカメタル、サビキ、タイラバ

キャストを行わない釣りには、ほぼ当てはまります。

メタルスッテの代わりに30〜50号程度の錘を1番下に。

潮流れが釣りにくい時だけメタルスッテから錘に変えると少しは釣りやすくなると思います。

メタルの場合ラインが細いので50号程度あれば仕掛けが立ちやすいと思います。

それでも難しい場合はひたすら重くする方が良いです。



後は重リグに変えて仕掛けを漂わせる、馴染ませて狙うのも良いと思います。


スピニングを使う場合はキャストできるメリットもあります。

スピニングで棚を決める際の釣り方は船上でお伝えします。

マーカーラインを使う場合はマーカーを基準にできるので便利です。


2枚潮対策を準備万端で行きましょう。


まずは重い仕掛けから使って徐々に軽くしていく方がベストです。


最近カナトフグでてきました、仕掛け、スッテなどは多めにお持ちください。


それではまた次回ブログで爆笑爆笑爆笑