本田圭佑の誕生日 | 'L'IFE [西武ライオンズファン生活]

'L'IFE [西武ライオンズファン生活]

埼玉西武ライオンズに支配された毎日

今夜は仕事で試合をまったく見られなかったけれど、とにかく本田圭佑が勝って良かった。ほんと良かった。

前回、ようやく故郷・仙台で投げる機会を得て、アウトあと一つで勝ち投手の権利を掴むところに、あの1本を打たれてしまい…。その時も私は仕事だったけど、すべてが終わったような表情の本田がテレビに映ったのを見ました。すぐ無意識に席を立ったので、通算147+3本を祝うクリムゾンレッドのパネルを持った浅村は見ませんでした。無意識に、そうでした。

お誕生日の勝利。前回残念な思いをされた地元の関係者の皆さんも、きっと喜んでますよね。

この自信が、これからまた、本田の背中を押してくれるといいですね。