いつもと違うCS | 'L'IFE [西武ライオンズファン生活]

'L'IFE [西武ライオンズファン生活]

埼玉西武ライオンズに支配された毎日

ファン歴10年目にしてリーグ優勝も初めてなら、ファイナルステージでクライマックスシリーズを迎えるのも初めて。うーん、ちょっと落ち着きません。笑

ファーストステージの見え方も今までと違いました。ホークスとファイターズ。どちらと戦うことになるのか。結果はさらにチーム力を上げたホークス。でも、どちらが来ても手強いと思いました。ファイターズの原動力となった横尾選手。起死回生の勝ち越しタイムリーは大田選手。レギュラーシーズンとはまた違う輝きを放ちました。

セ・リーグでは、ノーヒットノーランを達成した巨人・菅野投手。四球を選んでパーフェクトを阻止したヤクルト・山田選手。ひとりひとりがみんな尊い!

私は今シーズンとにかくリーグ優勝にこだわって来て、ポストシーズンは「行けるところまで行ければいい」と思っていたのですが、ファーストステージを見て、かつて味わった悔しさを思い出し、「やっぱり負けたくない」と思いました。

ひとりひとり輝くライオンズとともに、見たことのない景色が見たい!

初戦は会社で見ることになりそうでもありますが…どこにいても応援しています。