なんかもう胸がいっぱいで…
稀哲がネクストバッターズサークルに向かった辺りから、ひっくひっく嗚咽しながら見てました (TωT)
最後の打席を回す為に、みんなほんとよく繋いだよね。十亀のピッチングも素晴らしかった。
稀哲の為にチームが一つになれた!そうなれることを稀哲が気づかせてくれたんだな。
稀哲は若手の多いこのチームを、経験や明るい性格で支えてくれただけでなく、野球に取り組む姿勢、その後ろ姿で引っ張ってくれていました。
チームだけではありません。
私のライオンズファン生活の中で見て、書いた稀哲を振り返ると、ファンの心を動かすその力に気づかされます。
2012年西武ドーム一塁側ダグアウトテラスより。当時ベイスターズに所属していた稀哲のこと。最下位同士の対戦でした。
「試合前に選手達が円陣を組み、稀哲選手が明るく盛り上げていたのを、ダグアウトテラスから間近で見て、ちょっと感動すら覚えました。ウチも負けてられねー!」
2014年横浜スタジアム外野スタンドより。ライオンズの選手となった稀哲のこと。
「試合前練習は、雨の為あまり見られませんでしたが、そんな中で稀哲は輝いていました。はつらつプレーを見せてくれて、ファンの声援に応えてくれて。今ライオンズにいてくれることに感謝。」
そう。
今あらためて感謝しています。
森本稀哲選手と、彼に出会わせてくれた野球に。
