こんにちは!

先週のどんよりジメジメ天気から打って変わり今週はカラッと良いお天気な東京です。

 

我が家の子供達、今週は「分散運動会」で

昨日はお手伝いに行ってきました。

時間にして2時間ほどのお手伝い。

ですが、紫外線た~くさん浴びて

帰宅したころにはマスクの暑さもあってボ~っとしてました。

お天気が心配された運動会でしたが、

無事に出来て良かった!

 

アイスコーヒーでのどを潤し復活

先日作った、ラミネートのコースター大活躍!

 

 

さて!

少し前のことになりますが、

私が受講しているオリジナルカルトナージュ商品作成コースで

互いに切磋琢磨している仲間、れいこ先生より(@rei_reaf_)

 

 

 

 

あの、

 

みんなが羨む、

 

幻の

 

bonbonトランクを教えて頂きました~~!

 

なぜ幻か。

 

運よくゲットできたあなたはラッキーと言われるほど!

ご考案の

@msh_yumiユミ先生

@yukitoaoこの木先生(インスタアカウント)の販売サイトでは

瞬殺で売り切れてしまうbonbonトランク。

 

先日の販売会では、先生が

 

「もう今年最後の販売です」

 

なんて言うもんだから!笑

なに~~~!それは買うしかない!と

同じような事を思った方がたくさんいたと思われます。

私の事です。

 

21時の戦いパソコン

入力フォームに翻弄され、

焦っているうちにSOLDOUT!

後日、購入できた仲間に聞いたら、

入力フォームへの研究を重ね、準備がすごい!

すばらしい早業だったんだろうな~音譜

 

ということで、

れいこ先生に持ちかけて、OKを頂き

レッスン受講させていただきました♡

ありがとう!!

 

出来上がったのはコチラ。

 

 

最近ハマりにハマっている 

リバティプリントの「フェルダ」

私の中では今「フェルダ祭り」開催中なんです♪

 

合わせた布は、

海のブロードのライトブルーグレー。

金具はゴールド。持ち手はキャメル。

 

今までにたくさんのbonbonトランクを作ってきた

れいこ先生だからこそ、

きれいに作るポイントもたくさん教えていただきました。

 

出来上がり、大人可愛いくて

見ているだけでウキウキします。

(早速子供に取られてしまいそう)

 

教えていただいたポイントを私に落とし込んで、まずは復習でタワーにしたい!

実はたくさん資材を購入してしまいました・・・

 

そして、新たなbonbonトランクの輪が広がるように

私もレッスンの準備進めて参りたいと思います!

 

れいこ先生、楽しいレッスンをありがとうございました!