会社見学に行ったものの、合わないと感じて辞退。

直感は信じるべし、という過去の教訓を生かす。

 

*******

 

足掻いてやる!とか思ったものの、

些末なことに気を取られがち(相手先の言葉の様子とか)で、

私は結構イタイ子ちゃん扱いなんだろうか…。

 

地域おこしナントカ~は県外から興味関心で来られてもウェルカム!って感じなのに

(しかも、「パン屋さんをオープンしました!」とか、地域性とは…?みたいなこともある)

転職だと県内移動すら「は?なんで引っ越してまで?」と白い目で見られるのはなぜだ。

新卒なら引っ越し前提でもOK(というかもうそれ前提)なのにね…。

 

住民税は納得して払いたい(利便性に払いたい…)というのも、ヘンなのかな。

映画1本観に行くのに片道2時間かかるんだぜ…?(車移動しか無理だし)

 

ぐちぐち言いながら、人のせいにしながら、生きたくないのに

結局こうやってぐちぐち言っちゃってるのもいや。

 

就職活動が毎回自己嫌悪と愚痴のセットになるの、どうにかしたい。